自立を目指す就労移行支援Pivotピボット

見学相談・資料請求

自立を目指す就労移行支援Pivotピボット

作者の過去を見ること

皆さん、好きな投稿者さんはいますか?
動画、音楽、イラストなどなど……今の時代、たくさんの人の作品が見れる世の中になりました♪

その中では、ずいぶんと長~いことその活動を続けてらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
そういった方が「最初にどんなものを投稿したのか」、見たことありますか?

…たしかにネット上に投稿されているものは作者の意思で削除できてしまうので、
本当は最初の作品ではないのかもしれませんが~…💦
ここでは「その投稿者の一番古い作品として残っているもの」とします!

意外と面白いですよ~😎✨
例えば、今かわいい~女の子をたくさん描いてる絵描きさんが
過去にはぐちょぐちょのモンスターをたくさん描いてた!とか
料理の動画をたくさん投稿しているけど、実は昔はゲーム実況をしていた、なんてこともあります

でも、それもまた勉強になるんです😊
もちろん、一貫して同じ作風・傾向を貫き続ける方もいらっしゃいます
でも、過去まら今までず~~~と同じようなクオリティではないと思うんです
変化・成長の過程、それから、過去にどんなものを作っていて、そこから今のスタイルにどうつながったのか…などなど
そういったところに着目すると、また作品の楽しみ方が広がると思います!

あつ~い夏、部屋でゴロゴロしたいそんなとき、自由研究だと思ってやってみるのもアリかもですよ~✨

公式LINE始めました