自立を目指す就労移行支援Pivotピボット

見学相談・資料請求

自立を目指す就労移行支援Pivotピボット

7月が始まりました

ひまわりの写真

7月に入ると、「いよいよ夏だ~!」って気持ちになりますね😊✨
皆さん夏はお好きですか?それとも、暑いから苦手ですか?

つめた~いものが美味しく感じる季節。
筆者はアイスに、スイカに、つめた~い麺を楽しみたくなります♪

そんな7月最初のイベントといえば、7日の七夕ではないでしょうか?
織姫と彦星の物語は、小さいころに聞いたことのある方も多いと思われます。

さて、そんな7日の夜に向けて、各地では七夕飾りと短冊を用意しているとことが見受けられます。
私は、短冊飾りがあるとつい「何が書いてあるのかな~?」と見たくなってしまうのですが
今年最初に手に取った短冊に書かれてあったのは

「単位落としませんように」

と、いうあまりにも切実な大学生のお願いでした😭
ぜひとも無事に単位取得して卒業してほしいですね~💦

ピボットは今年、七夕飾りを用意できるかはわかりません…が
いつでも、皆さんの願い・目標をかなえるサポートをしています✨

就職した先のことも考えて、長く働けるテクニックをお伝えしていきますよ~!

ぜひとも一度見学・相談にいらしてくださいね😊

公式LINE始めました